FC2ブログ

たまちゃんのよさこい綴り

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016・5・8(日)「熊本地震復興支援チャリティよさこい」開催のお知らせ

 
 去る4月14日の地震発生以来1000回を越え、
今なお余震が続いている、熊本県、大分県の皆々様へ

 この地震また地震関連でお亡くなりになられました方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 そして被災された皆々様、心よりお見舞い申し上げます。

 埼玉県飯能市に於きまして、熊本地震で被災された皆様への義援金を集めるべく
来る5月8日(日)「熊本地震復興支援チャリティよさこい」を開催することになりました。

20160422_105226 (360x640)

 東日本大震災を応援し、見守り続けた5年、この歳月を以てしても
なかなかに復興が完結しない現状を鑑み、熊本の大分の今後の復興への長い道のりが想像に難くなく、
義援金という形ではありますが、どうしても、お手伝いがしたい!!
という思いで、今イベントを開催する決意に至りました。

 幸いにも飯能市(後援),飯能テレビ(共催)の迅速な協力を得ることが叶い、
市内外のよさこい仲間を始め様々な分野の人々がご出演下さることになりました。

 テレビを通し、地元の高校生たちが率先してボランティアに携わる姿に感銘を受けました。
今回のイベントでも、近隣の越生町にある、武蔵越生高等学校和太鼓部 「青龍」
の子供たちが、自分達にも何かさせて欲しい!!と参加してくれるのです。
また、地元飯能高等学校チアダンス部の子供たちも一役買ってくれます。
 1週間前の駅前チラシ配りの時には駅にたむろしていた高校生10名程が
自ら手伝いを買って出てくれました。
とても力強いです

 1000年に1度の未曽有の東日本大震災から5年
400年ぶりに起きた熊本地震。
奇遇にも同じ時代に生きている日本人として
どうしても見て見ぬふりはできないのです。
大きなことはできませんが、出来ることをできる範囲でご支援をさせて頂きます。

 

 ~近隣の皆様へ~
  どうぞ、皆様の真心の義援金をお持ちより下さいませ


詳細は飯能乱舞facebook(http://facebook.com/hannorabu)
     飯能乱舞HP(http://www.hanno2011rabu.com)
      奥むさし飯能観光協会HP
をご参照ください。

 みんなで心ひとつに
  頑張れ九州
    負けるなくまモン

 

 

 

 
スポンサーサイト

- 1 Comments

やまなか  

明日は、天気がよさそうですね。
今日の新聞に、生活保護受給者が、義捐金を収入とみなされて、保護費が減額されたりするんだって・・・・だから、申請するの迷ってる人が居るそうです。そんな制度が壁になって弱い方に、善意が届きにくくなってる。と、載っていたけれど、もっと柔軟な対応をしてくれればいいのに・・・・・ね。
飯能の人々は、心が温かいから、きっと、協力者が多く集まって、復興支援の集会は成功しますね。
私は、行けなくて残念です。

2016/05/07 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。