fc2ブログ

たまちゃんのよさこい綴り

ARTICLE PAGE

彼岸を過ぎたというのに・・・

IMG_7985 (640x480)
IMG_7986 (640x480)
 あの、『暑さ寒さも彼岸まで…』はいずこへ
   ・・・って、なんで、いつまでも寒いねん


  これ今朝の目覚めのたま第一声

 
  ゴミ捨てに行ったら、ご近所さんのお庭の花々

   自然界では、しっかり・着実にへと移行してました

  最近どぅわいすきなも見てない氣がします

  人間心にゆとりがなくなると、失敗やら失敗やら


   
    さぁ、大きく深呼吸して、
       自然の息吹を感じましょう
スポンサーサイト



2 Comments

やまなか  

No title

たまちゃんへ。一昨日と昨日二晩続けて夜空を眺めました。このところ金星・木星がとてもきれいなのです。そして、その二日間に星と月の位置が変わっていてとても不思議でした。今夜はどうなっているか見ようと思っています。そして、夜空を見上げながら、たまちゃんは、今空を見あげる余裕はないだろうな、どうしているかなと思ってたんです。たまちゃんなら、こんなきれいな夜空をみたらきっとばしばしと写真撮るだろうなと。99歳の柴田トヨさんの「空」という題の詩があるのだけれど、きっと読んでいるわよね。あなたにも 空を見上げるゆとりが 必要よと語りかけてるの。今のたまちゃんは、それどころでないかもしれない。今夜も、三日月と二つの星がきれいですよ。余裕があったら見てみて・・・・・・。愛子さんをおだいじに。

2012/03/27 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

よさこいたまちゃん  

Re: No title

やまなかさんへ

 いつもいつもあったかぁいメッセージ、有難うございますv-421
毎日、かえりは7時半頃で、実は家の駐車場で夜空の星を眺めてましたv-354
v-280v-354の位置が少しづつ変化してますよねv-410
やまなかさんも同じ夜空を眺め、あたしを想ってくれていたなんて・・・
  たまはしあわせだなぁv-343
 愛子さんは、じい&あたしが毎日食事介助に行っているので、
治療食を完食してくれていますv-410
 あとは、これが長く続く事を願いつつがんばるだけですv-91
あたしの原動力『よさこい』も頑張りますよ~v-411v-426

2012/03/27 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment