fc2ブログ

たまちゃんのよさこい綴り

ARTICLE PAGE

日野に行って来ました♡

IMG_7395 (640x480)
 2/13、愛子さんの検査結果を聞きに日野へ

 以前、群馬にドライブした時に見た、変わった雲、再発見

IMG_7400 (640x480)
  葉が落ちきった落葉樹林
   なかなかの空とのコラボレーション
 

IMG_7405 (640x480)
   多分先月にはなかったと思うけど。
  吊るし雛ならぬ、吊るし星
  病院の何かのイベント用でしょうか


IMG_7409 (480x640)
  12時の予約でしたが。
  2時間以上待ちました


  とうとう待ちきれずに、愛子さんと2人、院内のレストランへ

 前回はホットケーキを注文の愛子さん、
今回はカレーライスをご注文。
 クリソは、何十年来のお気に入り


 カレーはあたしと半分こ
ゆ~っくり、しっか~り完食いたしましたッ


IMG_7411 (480x640)
  無事診察を終え、駐車場へ向かう愛子さん。

 糖尿病が悪化している愛子さん。
血液検査の結果;自己分泌のインスリン量は良好との事
 ∴インスリン治療はいらないという事で。

  ・・・・・良かったぁ ホント、良かったぁ



  相変わらず、殆ど言葉を発しない愛子さん。
 病院の待合室に遅れて行ったあたしを、ちゃんと認識してくれた

 自分の今の状況を分かっているや否や
  「ジュースじゃなくて、お水を飲んでね
  具合が悪くなって入院する事になったら、
  じいと一緒にいられないんだよ」
 のあたしのお願いに、こくんと頷くばかり・・・・
    ほんと、おォねがいしま~す



  実家に両親を送り届けた
 じいが、かいがいしく愛子さんの世話をやく姿に
 むか~し、愛子さんがじいにしてあげてたなぁって。
    その姿が重なる
  どうやら、言葉でなく、指さししたりしながら
 愛子さんが、あれしてこれして
 指示してるらしい
   若い時から、ず~っと、じいに尽くしてきたもんね
    (愛子さん元気な時じいは仕事しかしませんでした
   今が一番幸せなんだね、愛子さん
  いっぱいいっぱい甘えてね
    それがじいの今は生き甲斐


   あたしは、ちゃんと、じいを支えるからさ

     大丈夫あたしゃ、愛子さんの娘ですから
  
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment